わたしの妊活はルナノート&生活習慣の見なおし&サプリ?

同年代の友人達が続々と出産を経験していく事もあり、ついに私も妊活を始めました。
とはいっても、サプリ等の本格的なものに手を出すのはまだ早いように思い、まずは手軽に開始出来るルナノートというアプリに挑戦し
最初のステップとして月額が発生しないものから…とケチな事を考えてしまいましたが、気軽に始めた事で返ってストレスも無く、楽しく毎日アプリを開いています。

始めてみて変わった事といえば、今まであまり正確に把握出来ていなかった自分の生理週間や基礎体温等に気を配るようになりました。
周りに話を聞いてみるとこれくらいの事は妊活関係無く把握出来ていたりもするんですよね。
友人から驚かれてしまった事にこちらも驚きました。

ずぼらな性格を反省しつつ、そういう情報を自分で把握出来ていると結構便利なんです。

生理前になるとどうしてもストレスが溜まりやすくなってしまってパートナーと険悪になったり、それが長期化するとどうしても気まずくなってしまいます。

自分の体を理解する事で気持ちが楽になり、喧嘩の数が少なくなりました。仲良く過ごす時間が長くなり、パートナーとの距離感が縮まったような気がします。

これだけでも、私にとっては積極的な前進です。

また、健康にも気を配るようになりジャンクフード中心の生活を卒業しました。

いずれお腹の中に授かるベビーの為に環境を整えなくては!と意気込んでいます。

だけど、なかなか妊娠には至らず…

次はお値段が優しいサプリにも挑戦したいです。

できればパートナーといっしょに飲めるようなサプリだと、サプリ代のことに理解を示してもらえそうだなぁとたくらんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です